--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 16  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。お盆も終わりますね。

 先日14日は石徹白ではすっかり恒例となった、「いとしろ夏の陣」が行なわれました。毎年壮年団が中心となって盆踊りを盛り上げ、帰省した石徹白ゆかりの人や来訪者の方と地元の人たちが触れ合える場を提供しようと例年行なっているものです。
 去年は台風で中止になりましたが今年は好天に恵まれました。



 (・0・。) は毎年カキ氷の責任者をやっています。責任者って言っても氷を作るだけが主な仕事ですが、今年はヘマをやらかして氷が凍ってなくって、結局買ってきてもらいました。「俺は氷を作って10年やぞ」と力んでみましたが、氷が出来上がっていなければただうるさいだけです(^▽^;。凍りかけの氷は勝手にジュースを冷やすプールに入れられていました(^▽^;。

 でもまあ買ってきてもらった氷でお客さんにカキ氷が出せてよかったです。

DSCF5006.jpg DSCF5005.jpg

 例年のように、踊りを盛り上げてくださった方に商品を出しました。

DSCF5009.jpg

DSCF5008.jpg

DSCF5007.jpg


 それに毎年参加者の増えている仮装コンクールにも商品が出ました。一位は影武者?で、二位がKARAで三位がパイレーツオブカリビアンの仮装でした。皆さんありがとうございます。うちの娘もリラックマのつなぎを来て参加しましたが残念でした。

 このあと飴投げがあり、商品でうちの親戚はバーベキュー用の炭をもらい、お楽しみ抽選会では火災警報器が当たりました。

 今年も夏の陣でなつかしい人に出会えました。来てくださった方、どうもありがとうございました。

追伸  仮装でいとしロットに仮装してくれたかわいい女の子を紹介します。ちゃんととうもろこしまで持ってくれています。ホームページ製作委員会から何か送りたいと思っています。

DSCF5001.jpg

NEXT Entry
古池先生
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
やれ うれしかったわ~♪
14日は私は仕事だったので、夏の陣の紹介をしてもらって おたてかったです。
娘から仮装の人々のことを聞いてはいたけど、やっぱ百聞は一見にしかず、ですね~。
写真を見れば 納得!です。
毎年 色々と趣向を凝らしていて、よくやってくれますよね。来年は どんな仮装がでるか楽しみです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。