--. --. --  
2011. 08. 21  
 こんにちは。(・0・。) ほほーっです。

 今日はカルヴィラいとしろでとうもろこしの収穫祭が行なわれました。今年は残雪が多くて種まきが遅くなったにも関わらず、発育が順調で例年通りのカンジなのですが、有名になったのかは分かりませんがどこの生産農家も売り物がなくって品切れに近い状態のようです。

DSCF5032.jpg

 お客さんが並んでいるのは販売所ですが、どうも数が足らないようでした。

DSCF5038.jpg

 そうなると収穫体験の畑に行くしかないのでみんな殺到していました。

DSCF5039.jpg

 わざわざ来てもらったのに手ぶらでは申し訳ないです。皆さん手に入ったでしょうか?。

 本会場のテント村はこんなカンジでした。

DSCF5033.jpg

 ここはくくりひめのブースです。けいちゃん丼、グリーンカレー、飲み物などを出していました。けいちゃん丼はやっぱり美味かったです。

DSCF5034.jpg


 最近(・0・。) はこの人のためにブログを書いているところがあります(^▽^。

DSCF5035.jpg

 収穫祭をこのブログで紹介するのはこれで3回目です。この石徹白ニュースも3年目に突入いたしました。皆さんのおかげで続いています(ホントに)。

 これからもよろしくお願いします。

NEXT Entry
別山を目指して (第六回白山神駈道登山への道)
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
千種区の石徹白フェアに行ってきました。
サラダバー、棚は石徹白の野菜のオンパレード。
お目当てのトウモロコシ、あれ、無い!
ブログの写真と違うじゃん。
地元で品薄の様だから、ここではもう売り切れたのでしょう。
壁に貼られた石徹白の四季の写真を見ながら食べました。
じゃが芋、お豆、ゆで卵が特に美味しかったです。
帰りには、無農薬のミニトマト、やや大き目のトマトを買ってきました。
今、パソコンの前で、おっかさんの手作りの味を堪能してます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

