--. --. --  
2011. 09. 02  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 最近ブログが停滞気味でどうもすいません。だーれも書いてくれないの(><)。しゃあないので(・0・。) が頑張って書いてますが一本調子になっていて面白みにかける感じです。

 あとコメント書いてくださった方にお礼も言わずすいませんでした。気の利いた返事がどうにも思いつかなくって(^▽^;。大目に見てもらえるとありがたいです。

 今日は夜勤明けで、9月最初のくくりひめのカフェに行ってきました。

2011090114330000.jpg

 くくりののぼりが立っています。先日までここにとうもろこしの地域販売の看板が立っていました。それももう片付けられて石徹白の夏も終わりました。

2011090112440000.jpg

 カフェではけいちゃん定食を頼みました。あつあつのお味噌汁にけいちゃん、サラダになたまめ・なすの煮物、オクラのヌルっとしたおかずなどボリュームもしっかりあってご飯が足りないくらい美味しかったです。

 今日のカフェはお客さんが少なかったとのことでしたが、結構お客さんもみえたし、ランチも出てたしいいカンジに見えました。白山の写真集を出版している曽我先生がみえて、ここのブログのことや神駈登山の話などをして楽しかったです。

 ただ厨房が忙しそうなのに(・0・。) の嫁さんがお客さんのお茶をこぼしたり、下げたお膳を壁にぶつけたり、お客の(・0・。) のそばにいるので、貢献できていないカンジでヒジョーに心配になりました。

 次回は11日でしたっけ?。あんまり秋になってくると石徹白も寂しいカンジになってくるので、早めにカフェに来てもらえると道の心配もないのでいいかと思います。くくりのカフェにぜひお越しくださいませ。




NEXT Entry
9月23日・24日は石徹白へ!滝めぐり&産卵床づくり&BBQ
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
ありがとうございます!
早速にカフェの報告をありがとうございますます。
私は当番じゃなかったので 写真付きでカフェの様子が分かると嬉しいです。

いつにも増して ほほーっさんの奥さんを思いやる愛情があふれてましたね。ごちそうさま。
No title
ほほーさん、紹介ありがとうございます!
うれしいです!
記事をアップできなくってすみません・・・
今回、そんなに時間がとれなくてあんまり写真が撮れてないんですが、ある範囲でご紹介させていただきたいと思います!
いつもご愛顧、ありがとうございます!!!
No title
>くくりひめ

 コメントどうもありがとうございます(^▽^。

>まるーん

 (・0・。) と嫁さんってそんなに仲良く見えますか?(^▽^;。

>たぶんりんご

 おじゃましました。あの家族割引やめたほうがいいと思います(^▽^。くくりひめを儲けさせるために来てるので(^▽^。


 けいちゃんとても美味しいのでパック詰めとかにして売り出せないですかねえ?(^▽^;。加工所で作ってさあ(^▽^。半分冗談ですけど半分本気で考えてもいいかも。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

