--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 10. 11  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

DSCF5279.jpg


 来る10月29日(土) 午後7時30分から農村センターにおきまして

白山神駈道登山の提唱と実践という講演会が行なわれます。これは石徹白のやすらぎの里いろしろが主催するもので参加は無料です。

 講師は西嶋錬太郎さんです。チラシから抜粋しますが

 西嶋錬太郎氏は世界の山々を登った登山人生55年、白山登山歴50年の超ベテランの登山家です。ここ石徹白は、この「美濃禅定道」を毎年「道刈り」と称して小学生からベテランまで参加し、今日まで守ってきた、ただ一つの地域です。
 南の「美濃禅定道」19km、北の「加賀禅定道」18km、直線をなして主峰御前ヶ峰でつながり白山連峰を完全縦走しています。
 「白山神駈道」とは両道を一本の登山道としてとらえた呼称です。加賀禅定道の「」、美濃禅定道「」、両道を又に「掛け」て駆け抜ける。そんな思いで「白山神駈道」と読んでいます。

 地域の皆様・白山にご興味のある皆様、10月29日(土)の「石徹白勉強会」ぜひご参加ください。  尚、会場にイスを用意します。安心してご参加ください。

 ほぼチラシ通りに書きました。色を変えるのって結構面倒ですね。でも色を使ったほうがブログがカラフルになっていいかなとも思います。

 地域の方もそうでない方もよかったらぜひご参加ください。九右衛門の若いもんやらMさん、S.S先生が参加しているあれです。よろしくお願いします。


NEXT Entry
石徹白 聞き書きの会 参加者募集!
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
32位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。