--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 11. 23  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。みんな元気ですか?。

 11月も下旬ですね。(・0・。) の家は11月が一年のうちで一番忙しいのでブログを書いている時間が本当にないのです。でも普段ネタを探してはいるのですが、ブログにアップしなかったものを紹介します。

 10月23日 白鳥方面隊消防操法大会 雨天のため中止

 11月1日 くくりカフェ 岐阜に研修に行っていて不参加

DSCF5330.jpg

 9月某日 石徹白の風景を紹介しようと小谷堂(こだんどう)に向かう途中の滝を撮影。文章が浮かばずに断念。

DSCF5338.jpg

 10月26日 地球温暖化の取り組みで石徹白の小水力発電が紹介されているのを新聞で見かけ写真に撮るが、詳しくないので文章が浮かばず断念。

DSCF5339.jpg

 10月某日 ウイングヒルズ冬季営業オープン なんて紹介していいのかわからないのでやめ。

DSCF5404.jpg

 10月某日 秋暮れ(晩秋のこと)の石徹白の風景を紹介しようと思ったが文章が思い浮かばず断念。

DSCF5408.jpg

 11月20日 用水の人足(谷に溜まった落ち葉などを取り除き冬の除雪に備える) 集合写真が恥ずかしくって撮れず、おまけにみんなよりおくから始めたのでグループの誰とも最後まで出会わなかったのでやめ。でも水を止めた谷にはあまごが4匹、岩魚が1匹いました。

 先日 農協杯ソフトバレーボール大会 夜勤のため不参加で書けず。

 こう思うと去年や一昨年は自分でもよく書けたと感心するほどです。って言うか他の子がもう少し頑張ってもいいよねーと思います。違う?(^▽^;。

NEXT Entry
カルヴィラの活用について
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
「用水人足」ってあったんですね。この用水は石徹白赴任して二年目に「発見」した楽しい場所で、なつかしいです。子どもたちとも探検して歩いた所です。西在所の西端をたどって、土建の上のこの別荘に出るコース。在所にある秘境の一つだと思っています。コンクリートでない部分の用水は、このような人足で維持されているのですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
32位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。