--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 11. 23  
 (・0・。) ほほーっです。カルヴィラの活用方法を勝手に考えてみました。

案1、農業&婚活体験 

 農業や田舎暮らしに興味のあって結婚相手を探している男女を募集する。できたら農業に詳しい人も募集する。火曜日くらいに集まって自己紹介して、その後5日くらい一緒に農業体験をしたり、一緒に食事を作ったりする。部屋を掃除したり。夜はゲーム大会とかグループ対抗で出し物をしたりする。一緒に作業や生活をともにするうちに相手の人となりが分かってカップルが誕生(爆)。土曜日にパーティをしてカップル誕生があればみんなの前で発表する。日曜日に解散。

 これは苗を植える時期と収穫の時期にするといいかも。でも収穫の時期に誰も来なかったらどうしようという心配はある。できるだけ農機を使ったほうが女性が農業を楽しいと思うかも。トラクターに乗ったりとか(^▽^。

案2、小学生ファミリー体験ツアー

 これはある人が計画を立てているやつですが、何組か一緒に泊めて家族ぐるみで仲良くなってもらい石徹白にリピーターとして何度も来てもらう作戦。魚のつかみ取りなど企画があるようです。

 カルヴィラは集合、活動場所にして、宿泊は各民宿でもいいかも。

 でもこういう計画を立てても、じゃあ誰がやるかって言うとなかなかねえ。(・0・。) も定年はまだまだ先だし。くくりひめとか60歳以上の人が主になってやるのがいいのかな。

NEXT Entry
雪がうっすら積もりました
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
No title
なかなか楽しいアイデアですね。カルヴィラは絶好のロケーションと宴会ができる施設があります。いろいろなイベントができる基地として有効利用されるといいですね。現実的にはだれが、予算は?という問題が出てきますが。皆さんで考えていきたいですね。
No title
参加してみようかな
No title
 S.S先生 コメントありがとうございます。

 でもこれってどこかでやってることですよね。どうやったら人があつめられるか。でも本当は誰が企画運営をしていくのかが大事ですね。俺ですかね?(^▽^;。

 太文字さん コメントありがとうございます。

 ぜひぜひ参加してください。お待ちしております。次はなんか名前をつけて来てくださいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
35位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。