--. --. --  
2012. 01. 11  
 おはようございます。(・0・。) ほほーっです。

 昨日は検針二日目でした。西在所と下在所でちょっと時間のかかるところです。

DSCF5602.jpg

 どうして時間がかかるかと言うと、桧(ひのき)峠の携帯電話会社の計器盤が雪で埋もれるからです。でも今年はこれで雪が少ないほうなんでこの程度です。

DSCF5603.jpg

 まあ雪をどけなくても計器は見られるんですが、来月のことを思って雪をどけておきました。

 そして昨日はくくりカフェの日でした。

DSCF5596.jpg

 昨日のくくりひめのパンセットは完成された域に達していて感動しました。ゆっくりしていきたかったけど、検針があるのでさっさと出て来てしまいました。ぷっちんさんに「(カフェの)ブログ書いてよ」と言ったら、

「忙しいで書けんもん」

 と言われたので載せました。

 雪の少ないおかげで検針は午後1時半には終了しました。計器を掘り起こす作業が殆どなかったのでありがたかったです。

 3年くらいたつと同じ内容のブログは初めて紹介するときと比べて力が入らないもんですね。去年や一昨年の方がもっと詳しく書いていた気がします。なので去年と一昨年の検針のブログを載せておきます。よかったら見てみてください。

 → 去年の様子

 → 一昨年の様子

NEXT Entry
キャンドルナイト(2月4日!)のろうそく集め
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
検針ごくろうさまです
はじめまして。
雪の中の検針本当にごくろうさまです。

ふと思ったのですが、雪の間は検針を省き、例年の
使用量から暫定量を推測し、3月とか4月に、
正確な検針で精算するというのはできないのでしょうか。

当地の多雪期の水道検針はそうしていますけどね。
業務用は無理なのでしょうか?
お気の毒に思えて。

北電さ~ん何とかならないの???

ありがとうございます。
>畑 さん コメント&メールありがとうございました。

 水道のメーターは地面(より下?)にあるから降雪時期は大変でしょうね。電気はまだ高いところにありますからましでしょうけどそれでも石徹白だと雪を掘ってもぐったりのぞいたりしていますからね。

 この時期の検針は委託じゃなくって本社から来てすればいいのにって嫁さんが言いますけど(^▽^;。雪で苦労して(・0・。) が手伝っても特に手当てがないのはしょうがないでしょうね(^▽^;。

 ねぎらっていただいて大変に光栄です。ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

