--. --. --  
2012. 03. 01  





きらりんです(*^^*)
この時期、石徹白へ来てくださる皆様へ~\(^-^)/写真の上2枚は去年の今頃、次の2枚は今朝のものです。今年の方が少ないかな?今朝の道路はまったく雪はなく、ノーマルタイヤで大丈夫でした!なので、白山中居神社までは問題なく来られます。(神社内はたぶん長靴が必要)ただ、石徹白大杉へは毎年ゴールデンウィーク位まで行けませんのでご注意を。でもねぇ、雪が降ると(まだ降るかも)チェーンが必要になることが…。念のため、前日か当日の道路状況の確認をしたほうがよいですね!最後の写真はうちの秋田犬の北斗です。今朝ついでに撮ったので、ついでに載せちゃいました!“いちろう”はまた今度ね~(^3^)/
NEXT Entry
くくりひめカフェ 3月10日臨時休業のお知らせ
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
雪の壁!
きらりんさん、こんにちは。早速の道路状況ご紹介、ありがとうございました。お天気さえよければ車道は乾いているんですね。だけど、その横にはキレイな雪の壁!石徹白には雪がどっさり降るんですね。って、いま私のPCでは「ゆきがどっさり」→「幸がどっさり」って変換されましたよ~石徹白、素敵だ(笑) モコモコ北斗君なら、大雪でも寒くないですね。
実は私、チェーンを巻いたことすらない雪道未経験者でして・・・不安に感じるくらいならと旅程変更、4月はじめにに改めてお邪魔することになりそうです。とっても楽しみ。きらりんさんにもお会いできるかな?くくりひめカフェの情報も、ぜひぜひこちらでお知らせくださいね。
お待ちしてます!
>hurariさん
「幸がどっさり」っていいですね♪
雪が大丈夫になったらぜひ石徹白にお越しくださいね。びっくりするくらいいいところですよ!
くくりひめカフェにも是非!運が良ければ(悪いのかも!?)私もいるかもしれません(*^^)vくくりひめカフェの4月以降の予定も決まりましたので、また載ると思います。メニューはシンプルで、パンセット・スィーツセット・通常の日替わりランチ・要予約の特別ランチって感じです。遠いので気をつけて来てくださいね、お待ちしてまーす\(^o^)/

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

