--. --. --  
2009. 10. 11  
 こんばんは。ブログのタイトルに「New」と自分で入れている(・0・。) ほほーっです。

 今日は「石徹白ゴルフ会」が年に2回行なっている『石徹白コンペ』が行なわれているのですが、夜勤明けの(・0・。) は参加できませんでした。誰かに写真を撮ってもらいたいなーと思っていたのですが頼めませんでした。ここのブログで是非紹介したいと思っていたので残念です。

 話は変わって、帰り道にある『白山文化博物館(ぎふ美濃白山文化の里)』に行ってきました。

白山文化博物館

 長滝にある白山中宮長滝寺は美濃禅定道の馬場(ばんば)として栄えました。その後神仏分離令によって長滝白山神社と白山長瀧寺に分けられました。
 ここにある白山文化博物館は白山信仰の美濃馬場の紹介がされているところです。白山だけでなく郡上の歴史、たとえば郡上一揆に関するものや昔の人々の暮らしなども紹介されています。
 最近白山がブームですから、こちらにお寄りの際には見学されてはどうでしょうか?。
 (・0・。) もここを見学してから白山に登ればよかったです。いわれとか全然知らずに登ったので。

ウイングの雪2

 これは今日のウイングヒルズのゲレンデの様子です。人工雪がもうこんなに長くなりました。あとは広げたらゲレンデが完成します。今年のウイングのオープンは10月24日だそうです。スキーシーズンがもう到来しますね。
 
NEXT Entry
初霜
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
はじめまして!
こんな素敵なホームページが出来ているとは知りませんでした。
隅々まで見させていただきました。
教えてくださってありがとうございます。
元「石徹白人」としては、故里がとても身近に感じられ、知っている方のニュースを見るとさらに嬉しくなってきます。
blogの更新も大変な作業だと思いますが、これからも毎日楽しみにしていますので頑張ってくださいね!
(PS・・・i-23写真撮りに行けなくてすいませんでした)
No title
 shippo さま

 ご訪問ありがとうございます。こちら細々と運営していますので、コメントがつくとびっくりします。どうもありがとうございます。
 来年はコンペに参加してまた優勝してくださいね。馬買いますので(^▽^。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

