--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 05  
 こんばんは。ほほーです。おひさっ♪。

 長いことブログをほったらかしにしてすいませんでした。でもねぇ、忙しいんですね。6月から消防の操法大会の練習に応援に行き、ホースを巻いたりしました。練習の最後の日は審査員の役をして、一番員について全力疾走したり。
 おかげで?白鳥方面隊は自己ベスト更新の40秒台を叩き出して見事3位入賞を果たしました。(・0・。) は選手の入場行進のとき、白鳥方面隊代表で団旗を持って行進するという大役をさせてもらいました(^▽^。

 それが済んだら仕事関係の看護必要度の院内指導者研修というのを勉強して、資格を取ったりしました。インターネットで一カ月勉強して、一日研修を受けてなんとか受かった感じです。

 で、今は何をしているかというと石徹白の産業の一翼を担うって言えばいいのかな?(^▽^;。おっかさんの手伝いをしています。

 そんな訳で6月のブログはたった二つになってしまひました(><)。すいません。でも(・0・。)だけのブログじゃないんで、堪忍してもらいたいと思います。

 今日はおっかさんの手伝いがすんでから外に出てみたら、ホタルがいました。



 小さい光なんでヘイケボタルかと思います。動いて見えるのは手振れです。シャッターを8秒くらい開けて撮影したから。

DSCF5794.jpg

 (・0・。) が子供の頃、下在所のバンガローの前の川は無数のホタルが飛んでいて幻想的でした。今は大沢のハウスの間を流れる谷が一番ホタルの見える場所って言われていますが、昔に比べたら全然少ないです。

 今年の梅雨は石徹白はあんまり雨が降ってないのですが、九州の方は大変みたいで気の毒です。おっかさんが言ってた、「(ここは)災害がないんやで、冬に大雪が降ってもありがたいと思わんとなあ」という言葉を、自分の中から本心で思えるようにならないといけないなあ、と思いました。

 今日もブログを読んでもらって、どうもありがとうございます。

NEXT Entry
白山道草刈り
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。