--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 03. 10  
 こんばんは、サユールです。

今日はみなさまにお知らせです。取り組みとしては3年ほどまえからやっておりますが、昨年から新たに立ち上げました【ふるさと食品加工組合】という組織で、石徹白を代表する農作物である「とうもろこし」を使った特産品の開発に取り組んでおります。

そしてこの度、よーやくですが商品としての体裁を整えるところまで来たものをお出しすることが出来るようになりました。

それがこれら!
こなもろこし&つぶもろこし 
石徹白産トウモロコシ100%! 無添加、無着色の【こなもろこし&つぶもろこし】です。


8月の旬の時期に収穫したトウモロコシを鮮度のいいその日のうちに粒を採り、それらを色も味も旨味の、そして栄養成分も壊さないよう低温で乾燥させたものが【つぶもろこし】、そしてそれらを2種類の目の細かさに粉砕したものが【こなもろこし】です。

3月に入ってからですが郡上内の3か所の朝市などに置かせてもらっています。

◎白鳥町物産センター
◎Aコープおくみの店 直売コーナー
◎道の駅古今伝授の里 やまと 旬菜館

値段は以下の通りです。

つぶもろこし50g 
●つぶもろこし(50g) 300円
こなもろこし粗50g 
●こなもろこし<粗い目>(50g) 350円
こなもろこし細50g 
●こなもろこし<細か目>(50g) 400円


*今後取り扱いしてくださる所が増えましたら順次お知らせしようと思っております。

また、当ブログにもリンクが貼ってありますウェブショップでもお買い上げできるように致しましたので石徹白ファンを自負される方々(?)には是非ともオススメしたいと思います。よろしくどうぞ!⇒ http://itoshirobito.cart.fc2.com/



NEXT Entry
第2回健康おしゃべりサロン、開催しました!
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
27位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。