--. --. --  
2013. 03. 05  
こんばんは(*´∀`)♪。ほほーです。

3月最初の土日に三重県から友人が家族を連れて石徹白に遊びに来てくれました。もう20年以上続いている我が家の一大イベントです。ちなみに友人が来る日は必ず天気が荒れるので不思議です。去年はキャンドルナイトの日に来てくれましたがあの日も吹雪でしたね。



最近は子供たちに精いっぱい雪遊びをさせてあげることに神経を注いでいましたが、あんまりすると服が濡れるし難しいところもあります。今年は家のなかでおっかさんがあやとりを教えてあげてました(*´∀`)♪。俺も生まれて初めてあやとりで「ほうき」が出来ました。

夜は美人の湯で個室露天風呂に入ってもらいました。吹雪でしたが子供たちは喜んでくれたみたいです。

翌日はウイングヒルズでスキーをしました。スキーより雪遊びをしたいと子供らが言うので、友人と真剣スキーをしました。年に一回この日だけ滑るので、ジャンプでバランスを崩して思いっきりバーンに叩きつけられて首がおかしくなりました。

でもゴンドラで頂上まで行って記念撮影をしました。モノクロにしたのは、もう懐かしい感じがしたからです。来年もまた会いたいです(*´∀`)♪。

NEXT Entry
第一回健康おしゃべりサロン
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
今年もありがとう
今年もほほー一家にお世話になり、雪を見ると異様に興奮する、息子二人!今年も大はしゃぎでした。石徹白に来るようになり、25年以上いつも温かく迎えてくれるほほー一家には本間に感謝しています。個室露天風呂よかったです!心も身体も温まりましたが、外に出るなり吹雪でした。毎年のことながら{嵐を呼ぶ男}なんだなって今年も痛感しました。また来年も石徹白に遊びに行きたいと思います。できればキャンドルナイトの日にしたいのですが、吹雪でも勘弁して下さい。
>たかぴー

コメントありがとう(*´∀`)♪。ブログのこと内緒にしていたのにいつの間にか見てくれて、しかもコメントまでくれて本当に嬉しいです(*´∀`)♪。石徹白ニュースって言ってもそんなに何もないからネタにしてゴメン(;^_^A。ブログ書いてて一番嬉しいのはやっぱりコメントをもらうことです。わざわざありがとう。

ほほーさんのアドレスかわったようなので2日前3/10に石徹人ニュース本体の方に問い合わせしましたが何の応答もなく再度こちらに。
 
今年の9月のふれあい運動会の日がもし分かるようでしたら至急教えてください。
9月の神駈の日、9月に石徹白でやる予定の室堂会の日取りを決める参考にしたいのです。
風露草さん、お問い合わせのお返事が遅れてしまっており大変失礼いたしました。早急にお返事させていただきますのでもうしばらくお待ち願います。
>風露草 さま

連絡が遅くなってすいませんでした。今日教頭先生に確認して9月15日だそうです。よろしくお願いいたします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
26位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

