--. --. --  
2013. 03. 28  
k.kurokiです。初ブログ、よろしくお願いします。

26日に保育園の大掃除&おたのしみ会がありました。

10時からまず大掃除。
昨年はお父さん達も参加してくれたため、電灯の笠から窓の高いところまで掃除できましたが、
今年はお母さん達だけのため、出来る範囲でがんばりました。
子供達も小さな手で雑巾がけやおもちゃの拭き掃除をしてくれました。
良いお天気で、畳やじゅうたんも外に干すことができて良かったです。
また1年、気持ちよく過ごすことができます。

お昼は二つのホットプレートを使い、焼きそばを作りました。
途中、電圧が高過ぎたためか、ヒューズが飛んでしまうハプニングがありましたが、
約10人前の焼きそばが完成しました。
また、H君ママが美味しいポテトサラダと山菜の煮物を作って持ってきてくれました。
子供達は焼きそばをお代わりし、サラダも煮物もあっという間になくなりました。


午後はおたのしみ会です。

りんごさんがGちゃんと一緒に来てくれて、いっそう賑やかになりました。

子供達の歌の発表やなわとび、かけっこ、先生達のマジックショー、ビンゴゲームなど
楽しい時間を過ごすことができました。
お楽しみ会1-1

お楽しみ会2-1

おたのしみ会については、りんごさんのブログにも綴られています。
http://blog.goo.ne.jp/kaoringoringo/e/cce58636b894160de966b07b6155bbb2
ぜひご覧下さい。

普段はどのお母さんも仕事や育児に忙しく、保育園で会っても話をする時間はほとんどありませんが、
今回のような行事の際はお昼を食べながら、お茶を飲みながらゆっくりおしゃべりでき、とても貴重な時間です。
石徹白に引越してもうすぐ2年になりますが、
こうした保育園の行事のおかげで、保育園のお母さん達と仲良くなることができ、
また石徹白での生活のアドバイスなどもいただけて本当にありがたく思っています。

また子供の保育園での様子も垣間見ることができ、家とは違う子供の様子を面白く見させてもらっています。
NEXT Entry
3月も終わるさあ(*´∀`)♪。
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
>KK さん

ブログありがとうございます。これからよろしくお願いします(*´∀`)♪。

うちの子供も保育所でお世話になりました。確か掃除とかした気がする(;^_^A。忘れたけど(;^_^A。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

