--. --. --  
2013. 06. 11  
20130611_005009.jpg


こんばんは。ほほーです。

今日はタケノコを取りに上在所の奥に行ってきました。タケノコを取りに行ったときのあるあるネタですが、まず帽子が脱げる、竹が股間を撫でるみたいに当たる、竹を足で踏むとそれの根本が反対の足を挟んでしまって転ぶ、などがあります。

さて今年も大会の要綱が発表されましたが、白山神駈道登山が開催されます。今年は第八回目、石川県一里野から石徹白を目指す順駈です。ほほーが三回参加して二回達成したのがこの順駈です。石徹白ゴールの今年はゴール地点で地元の人達がお出迎えしてくれると思います。今年は石徹白小学校の運動会と重ならないので、石徹白の人達もたくさん参加出来ると思います。せっかく石徹白にいるなら一度白山に登ってみませんか?。またどなたでも参加できるので一緒に37キロの山道を24時間以内に踏破してみませんか?(;^_^A。

詳しくはリンクしてる、白山神駈道の風露草を参照してください。たくさんの参加をお待ちしております。ほほーも参加します。でも体重を4キロ落とすように言われました(;^_^A。この登山、10回までは開催されますが、それ以降は未定です。もしかしたら無くなるかも知れないので、いつ参加するの?。今でしょ!。みたいな。
NEXT Entry
石徹白でベビーマッサージ♫
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
NoTitle
是非とも石徹白の若者、もしくは郡上の人、ほほーさんに続いてください。私もできればこちらで仲間を一人でも多く募ってみたいです。ただ、神駈けはある意味命駈けでもあるので、勢いだけでの参加でなく、準備を整えていきたいです。
NoTitle
先生(*´∀`)♪。ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです(*´∀`)♪。

今年も神駈(かみがけ)のことを考える時期になりましたね(;^_^A。やっぱり準備が大切と切に思います。俺は4キロ痩せるように言われました(;^_^A。確かにそれだけ痩せられたら調子いいだろうと思います。ただ去年は銚子に一回登っただけなのですっかり体がなまってしまひました(;^_^A。いい準備をしたいと思います。
あと後継者の件ですがどうでしょうか?。かなり大変な登山ですし(;^_^A。初参加でさらっとクリアする人達に唖然とします(;^_^A。
中村です
お疲れさんです!操法大会はどうやった?名古屋の同窓会上村家がきてなくて寂しかったけど、東さん湯浅、尾崎えみちゃんと会う事ができて嬉しかった!
NoTitle
たかぴー、コメントありがとう(*´∀`)♪。操法大会はね、入賞せずの敢闘賞でした(;^_^A。俺規律しか教えられないから(;^_^A。

今年は自治消防120周年、消防団60周年の記念の年で、東京ドームで全国大会があります。最高幹部として参加してきます(*´∀`)♪。天皇陛下とAKBに会えるかも知れないです。我が消防団ラッパ隊も参加するので今から練習してます。楽しみです(*´∀`)♪。

同窓会も参加したかったなあ(;^_^A。懐かしい人ばっかやなあ。来年こそ参加します。よろしくっ(*´∀`)♪。
NoTitle
ほほー君も色々大変やね!消防団ラッパ隊頑張ってこいよ。天皇陛下よりやっぱりAKBに会ったほうが嬉しいよね!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
29位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

