--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 09. 18  
 別山までの行程で一番辛いなと思うのが一ノ峰の登りだ。神鳩(かんばた)避難小屋の手前の「おたけり坂」くらいなら全然おたけらなくて(えらいーと叫ばなくて)済むけど、一ノ峰の登りはずっと登りなので本当に辛い。でも登山を初めてまだ3時間だから勢いで行けた。

 三ノ峰の手前で8キロ。そこを登りきって三ノ峰の避難小屋がある。そこで10分休憩した。通過表はアンカーの杉山先生に手渡した。本当は通過表は記入して、避難小屋の入り口の扉の裏側にピンでとめてそれをアンカーさんが回収するシステムなんだけど、最後までピンは使い道がなかった。

 三ノ峰を越えていよいよ別山にアタックと言うところで、(*´-`)の両方の脚に激しい痙攣が起きた。両膝の上の外側の筋肉がこぶのように硬くなって歩けなくなった。慌ててリュックから芍薬甘草湯を出して飲んだ。しばらくもったがすぐにまた痙攣が起きたので同じ薬を飲んだ。

 そんな訳で別山平にたどり着く前に日の出を迎えた。別山平では別山に隠れて日の出を見ることが出来ないので、ラッキーと言えばラッキーだった。

 別山には6時20分に到着した。休憩時間を入れても時速2キロでここまで歩いて来ることができた。

NEXT Entry
白山神駈荒行登山 part5
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。