--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 10. 28  
 こんばんは。(・0・。) ほほーっです。

 石徹白の地域づくり協議会に強力な助っ人の登場です。社会貢献の一環としてブーズアンドカンパニーさんが石徹白の地域づくりに協力してくださっています。石徹白の女性の中で生まれたプロジェクトが今いろいろな人たちの助言を受けながら進行しようとしています。
 (・0・。) は難しいことは分からないのですが、地域全体で取り組む姿勢でやれたらいいですね。直接参加できない方でも会員として名前を連ねて、できるときに協力するって方法はどうでしょうね。

 最近インターネットの普及でテレビを見る人が減ったそうです。でもテレビっていろいろなことが知れていいですよね。特に自分が思いもしない内容が番組で興味深く放送されたら、やっぱり見てしまいます。(・0・。) は結構NHKが好きで見るんですけど、今日は岩木山の山岳信仰についてやっていました。石徹白における白山のように、神の山としてあがめていると言っていいのでしょうか。田植えの後に水をつけるのにお神酒を流し、あぜにお赤飯を供えて岩木山に手を合わせるところをテレビでやっていました。信仰って言うとデリケートになってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、普段はあまり意識してないけど何かあったときに感謝するとか、手を合わせてお願いするとか、お墓にお参りするみたいにしてたら自然でいい感じになると思います。(・0・。) は白山に登る前日にうちの仏壇とお墓にお参りしました。普段全然お参りしないのに、困ったときのなんとか頼みですね。

 ブーズアンドカンパニーさんって、最初はご苦労様ですって感じで捉えていたのですけど、作られたレポートを見てびっくりです。やっぱりコンサルティング会社ってすごいですね。メンバーの皆さんもそうそうたる経歴の持ち主です。こういった方々にいわばボランティアで協力してもらえるというのはありがたいことです。いろいろな縁があるんですね。石徹白の住民としてお礼申し上げます。それと敬老会の時にはカメラマン扱いして申し訳ありませんでした(^▽^;。

 ブーズの皆さんをちょっと紹介します。敬老会のときはこんな感じで参加してくださいました。

 
ブーズの皆さん

ブーズさんの参加の様子

 水だけって(^▽^;。お茶も何も出してないのでしょうか?(^▽^;。申し訳なかったです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
白山中居神社
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
18位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。