--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 09. 19  
 こんばんは。ほほーです。神駈登山の今日は5回目ですが、書いててあんまり面白くないので読んでる皆さんもツマランと思いますがどうでしょう(;^_^A。まあ荒行って言うくらいだから修行ですしね(;^_^A。



 別山は風が吹いたがそれほど寒くはなかった。前回登ったときは夜中だったからひどく寒くて凍えるようだったが今回は歩きが遅くて明るくなっていてそれもなかった。山頂でおにぎりを食べて室堂を目指した。油坂に向かう途中の片方が断崖絶壁のような尾根伝いの道は怖かった。よく考えたらこの登山道全体が土砂災害警戒区域だった。遥か彼方に見える山々も崩れているところが沢山あった。「怖えぇ」と言いながら歩いてたらそのみさんが
「私なんか両方崖のところを歩かされたよ」
と言うので我慢した。

 油坂は急勾配で昇るのも降りるのも大変だ。前回の神駈ではこの手前で膝が痛くなり、アンカーさんに追いつかれたのでリタイアを決めたが、去年の順駈でテーピングでこらえられたし逆駈は今回で最後だから行くしかない。南竜の山荘で20分くらい休憩した。綺麗なトイレだった。

 実は歩いている間おならが出てて、後ろを歩く人に分からないようにしてたのだけれど、気づかれたのか
「(*´-`)くんお腹の具合が悪いんでしょう?」
 と言って整腸剤をくれた。運動で筋肉を破壊すると下痢をするんだとか。ちなみにトイレに行ってみたが普通のアレだった。
NEXT Entry
第9回白山神駈荒行登山 part6
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
30位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。