--. --. --  
2009. 11. 21  
 こんばんは。石徹白人制作委員会の(・0・。) ほほーっです。
 今日はHP制作委員会の定期会合がありました。メンバーを紹介します。

やすはるくん

 石徹白と矢沢永吉をこよなく愛する郵便局員。「やすはるくん」です。

ひらのかおりたん

 石徹白暮らし体験談のインタビュー第3弾がとってもよかった年齢は秘密の「ひらのかおりさん」です。

哲郎くん

 サユール・イトシロで農業の可能性を追求する石徹白の上田正樹、「サユール(哲郎くん)」です。

健太郎くん

 石徹白公式HP「石徹白人」のエンジニアで石徹白の農業の明日を担う「健太郎くん」。

平野くん

 マイクロ水力発電や石徹白地域づくり協議会に尽力してくれている石徹白人「平野くん」。

 このメンバーでそれぞれの宿題の進捗具合の報告、今後のHPの内容について話し合いました。
 健太郎くんと哲郎くんと平野くんは今日、福井の農業従事者育成プログラムを行なっている施設の見学に行ってきたのでその報告から聞きました。全国から農業を生業としたい人たちを受け入れ、育成していくプログラムで、定額金の支給制度で生活を保障し農業従事者を育て、その人たちがその地域に住むようになることで人口減少を食い止め農業従事者の確保をしているということでした(あってる?)。

 次の議題は「公式マスコット」の名前決定についてでした。たくさん名前の応募があり、それをどのように決定するかということについて話し合いました。

 平野くんのログハウスでビールを飲みながらの話し合いはたびたび脱線するのでそれが面白いのですが、(・0・。) は難しいことは分からないので黙ってました。

 農業経営のためにどうすればいいかとか、石徹白のとうもろこしについてどういう思いでいるのかなど、高尚な内容を哲郎くんとやすはるくんを中心として議論がなされ、かおりたんは寝ちゃいましたし平野くんは横になってしまひました(^▽^。
 でもこんな議論が大切なんだと思います。あー!ブログにまとめにくいっ!(^▽^;。今日も深夜まで話し合いがされました。 
 キャラクターの名前は女性の会にも意見を聞くことや、石徹白の景勝地を切手にしようということなどが決められましたがいいかげん酔っ払った(・0・。) にはうまくまとめらません。すみません。

 (・0・。) は明日(って言うか今日ですが)名古屋で同窓会があるので『いとしろ青空学校』の雪囲い体験には参加できないのですが、誰かブログに上げてくれるとうれしいなーって思っています。
NEXT Entry
看護学校の同窓会
NEW Topics
キャンドルナイト☆ミ
1月号 (奇跡の2本目)
1月号
10月号
9月号
8月号
7月号
ほ、ほ、ホタル
Comment
おつかれさまでした
昨夜はおつかれさまでした。
わたしは初めてHPの話し合いに参加させていただいて
とても刺激的で楽しかったです。

今後もよろしくお願いします。

ところで、(・0・。) ほほーっさんの写真はないんですか・・・?
かおりたんへ
 こんにちは。これからもよろしくお願いいたします。女性の感性がこれからの石徹白を変えていくと思っていますので(^▽^;。
 (・0・。) ←は写真はないんです。みんなの写真や名前は平気で出すのにすいません(^▽^;。
 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

石徹白人

Author:石徹白人
石徹白(いとしろ)のささやかなニュースを発信するサイトです。
石徹白公式HP「石徹白人(いとしろびと)」制作委員会によって運営されています。

★石徹白ってどんなところ?★
岐阜県郡上市白鳥町石徹白。
岐阜県と福井県の県境・白山国立公園の南山麓に位置する小さな集落です。詳しくはこちらをご覧ください。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ローカル
28位
アクセスランキングを見る>>
石徹白人オンラインショップ
 

 おまたせしました。ついに、石徹白人オンラインショップがオープンしました!!

 Tシャツ、絵葉書、切手などなど、石徹白オリジナルグッズ、多数販売しています!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

